コロナ渦のお葬式で求められる「事前の弔問」へのご対応~三方満足のお別れを目指して~

コロナ渦のお葬式では、少人数、短時間が求められます。

そこで、葬儀当日ではなく事前に、お葬式までの数日間、弔問したい友人、知人、親族の方が、故人様の許へ寄り添えるよう、本牧葬儀社ではご用意、お手伝いいたします。

それぞれが心からの弔いを伝えるべく集います。「事前の弔問」はコロナ渦のお葬式にあっては必要条件です。

ただ、全国的に、まだまだ「面会不可」または「申込制」の霊安室、安置所が多く、このような条件での安置、お預かりは難しいようです。

そこで、本牧ホール霊安室では故人さまをお守りする間、毎日、ご弔問を受け付けております。

★本牧葬儀社、本牧ホール併設「霊安室」のご案内(横浜市中区本牧町)

万が一、お参りが叶わないタイミングには他のお時間、日程をご提案し、必ずご訪問頂いております。

 

そのご家庭毎で状況はさまざま。混乱無く、スムーズにお葬式を終えるには、専門家のアドバイスは欠かせません。周囲へのお知らせ、葬儀の規模、お葬式のスタイル、条件に合った「かたち」をご提案させて頂きます。

 

★お葬式施行例のご紹介

★私たちについて(はじめての方へ)

 

どうぞ、プロの経験、知識をご活用下さい。ご自身だけでは気付けなかったポイントが、意外と要(かなめ)だったりするものです。

私個人、お葬式を終え、ご家族の皆さまに頂いて嬉しいのは「おかげさま」「よかった」の一言です。賢い葬儀社選びは、安心、満足葬儀への第一歩。どうぞ、慎重にお選び下さいね。

本牧葬儀社では、故人さま、ご家族、ご親族、そして、故人さまの関わった、すべての方々が満足するお別れ~三方満足~のお葬式を目指しております。

 

本牧葬儀社のホームページはこちらから

 

☆最新のブログ記事はこちらから