「亡くなるまでは相談ムリ」な葬儀屋さん?

横浜市中区で親子3代葬儀一筋、まもなく100年。本牧葬儀社のブログ更新担当、加藤恵かとうめぐみです。

 

お電話から葬儀ご依頼につながったお客様からとの雑談で、気になるお話しがございました。

 

「亡くなるまではご相談いただけません、って言われちゃって」

本牧葬儀社への葬儀のご相談は、まだどなたもお亡くなりになっていないケースがほとんど。地域の皆さんは事ある毎に事前相談にお越し下さいます。

そんな対応の相談窓口もあるのですね。

 

葬儀屋さんによっては、事前相談と葬儀依頼、別々の問い合わせ先をご用意下さっているかもしれません、本牧葬儀社では

フリーダイヤル・よこはま・なむ

0120-4580-76

こちらのお電話番号で、すべてをご相談いただけます。

 

とはいえ、家族で営んでおりますので、母・春美、代表・愼吾、姉・加代、そして私、恵のいずれかが受話器を取り、あなた様のお問い合わせにご対応いたします。

 

お電話で音声だけのお付き合い、人間ですから合う、合わないがあるかと思います。

 

ちょっと、メンバー(家族ですが…)をご紹介しますね。

 

春美さん-本牧ホール館長。葬儀屋に嫁ぎ、はや50年。横浜のお葬式の生き字引です、何でもご相談下さい、たいていは解決してくれます。頼ってしまって、間違いありません。

 

愼吾さん-本牧葬儀社代表。大変腰の低い人間です。やさしさから、少し物足りなさもあるかもしれませんが、全国葬祭業組合に広くネットワークを持つ頼れる社長です。なんでも力になってくれますよ!最近ちょっと、ぽっちゃりです。

 

加代さん-みんなの頼れる姉さんです。横浜市営斎場(火葬場)でのフットワーク、人脈は経験値MAX、レベル違いです。緊急事態などには、少々荒っぽい場面もございますが、解決力も抜群です。心から、やさしい人です、どうぞ頼って下さいね。

 

惠さん-私加藤は、一般会社員あがり、葬儀屋さんに生まれてはおりますが、生粋とは言えないかしら…職歴は20年を越えた程度です。葬祭ディレクター1級保持!最近は、神奈川会場初の女性試験官も拝命し(自慢です)、技術向上に日々燃えております。

「横濱ちいさなゆりかご」ブランドでは、お子さまのお見送り責任者を務めております。丁寧、やわらか。お葬式は初めて、いきなり葬儀屋さんとお話しするのは心配…と言う方へぜひおすすめします。

 

いかがでしょうか、一回目のお電話で「ちょっとフィーリングが合わないな」と言う方は、他のスタッフにチェンジも良いかもしれませんね、どうぞお試し下さい。

まずは、自身の未熟なご対応に反省ですね。スタッフ全員、どなたにもご満足頂ける電話応対を目指します!


本牧葬儀社は日々のサービスの向上を目指し、葬儀文化の継承に邁進いたします。

 

本牧葬儀社のホームページはこちらから

 

 

☆最新のブログ記事はこちらから