お客さまの声

お客様のご意見、アドバイス、時にはお叱りも、大切に受け止め、今後の葬儀をさらに心あるものにするべく反省、改善を重ね、今後に生かしてまいります。どうぞ、ご来店で、お電話で、WEBメッセージで、皆様のご意見、ご要望をぜひ私たちにお聞かせください。本牧葬儀社は、皆さまあっての葬儀社です。

↑2018年3月到着アンケート

ひとことお返事:代表 髙橋 愼吾より

「ご近所の皆さまからのご依頼、大変有り難く、感謝致します。お近くにお住まいの皆さまは、本牧ホールへ葬儀会葬などで幾度かご来館経験があることと存じます。本牧ホールに慣れた方ならではのご意見と、ありがたく頂戴いたします。通夜会葬時の受付に多くの方が行列されると、どうしても屋外でお待ち頂くタイミングが発生してしまいます。お式は2月、寒い中その上夜間、大変ご迷惑お掛けしております。対策としましては、屋内暖房はもとより、屋外用のジェット暖房の使用、迅速な受付対応を心掛けておりますが、さらにご会葬のお客様へもカイロのご提供など、新しいサービス内容に加えさせて頂く事となりました。本牧ホールはより良い葬儀のご提供、サービスの行き届いた施設を目指します。今後ともご近所ならではのお付き合いを、どうぞよろしくお願いいたします。


2018年1月14日着アンケート、みなと赤十字病院よりお電話頂きました。
2018年1月14日着アンケート、みなと赤十字病院よりお電話頂きました。

↑2018年1月到着アンケート

ひとことお返事:代表 髙橋 愼吾より

「高い評価を頂き、感謝致します。

病院の一覧表からご依頼頂きました、ご縁に感謝致します。葬儀後、お位牌作成もご依頼頂きました。いつでも、なんでも、頼りになる葬儀社を目指し、丁寧なご対応を心掛けます。今後とも、末永くお付き合いの程お願い申し上げます。」

本牧ホール館長宛、お客様からのお手紙
本牧ホール館長宛、お客様からのお手紙

お客様の声


地元の「本牧さん」で葬儀と決めてました

祖父の葬儀で以前本牧葬儀社にお世話になり、一度、祖母の葬儀は他社に任せました。この度、父の葬儀の喪主となり「本牧さん」へ依頼しましたが大満足です。近所の付き合いも多いので、地元商店のお返しものを手配できたこと、通夜振る舞い、会食の料理も味、サービスともによかったです。

父は日ごろから「何かあったら本牧さんに電話して、色んなことを相談してあるから」と言っていました、なるほどと納得、感謝しています。



突然の悲しみ、病院の一覧からとにかく電話…

突然の事故に、何も考えることができず、ただただ自宅近隣の葬儀社を選ぶことで精一杯でした。

深夜の電話にも関わらず館長の対応が温かく、女性ならではきめ細かい受け答えに、安心感がありました。

また、動揺している私に配慮し、打合せは親族一同がそろう翌日まで待ってもらえたのもありがたかったです。



本牧に生まれ本牧で育ち、そして旅立ち。

父は、本牧に生まれ、本牧で育ち、この土地の皆さんとともに生涯過ごしてまいりました。学生時代はもとより、老後も地域の活動、ボランティア等たくさんの仲間に囲まれ、最期はお世話になった方に感謝を伝えたいと言っていました。地元で大勢の方をお呼びしても十分なスペースにこだわり、本牧ホールを選びました。



海外からの事前相談で当日も安心

海外に在住、日本には母一人、老人ホーム住まいでした。万が一の際、と思い事前相談を利用しました。メールでのやり取りが主でしたが、日本に帰国した際、本牧ホールへ立ち寄り館長と意気投合。葬儀の詳細もほぼ決め、数か月、数年先の事態に備えました。先日母が天寿を全うした際も、帰国前からスケジュールを調整し、ワンデーにて葬儀、役所手続きもスムーズな流れですべてを終えました。今思えば、余裕のある時期に事前相談をしておいて良かったと思います。



事前相談を利用、見積りもその場でできて安心。

 以前、慌てて葬儀を依頼し後悔した経験から、存命中から事前相談をし、そのままお見積もりまでしてもらいました。数か月後、いざという事になり、すぐお電話したところ、深夜にも関わらず女性スタッフが対応してくれ、その後の打ち合わせにも、事前相談の時に対応してくれた方が現れ、安心してお任せできました。



皆さまの声を、即時サービス向上につなげられますよう、ご意見を真摯に受け止め、日々改善に努めます。